すーちゃんパパのおやつ

いつか子供と一緒におやつ作り出来る事を夢見て…😋 1児の父 インスタグラム@saeki_farm1221 もよろしくお願いします

リベンジ!台湾風カステラ

f:id:saeki_falm1221:20200429140416j:image

パックリ割れた1度目の挑戦から一週間。

あれから、どうやったら割れずにきれいに焼けるのかずっと考えてました。

いろんな方の成功例や失敗例、コツや対策などのコメントを読みあさって

自分なりにまとめて、いざリベンジ!!

 

 

f:id:saeki_falm1221:20200430075922j:image

型の底と四隅にはアルミホイルを被せたダンボールをたてて。

スフレチーズケーキを焼くときのように、クッキングシートにはバターを塗ってまんべんなく粉砂糖をふるいはたきました。

あと、前回適当だった油の温度をしっかり計ること。

 

f:id:saeki_falm1221:20200501111619j:image

結果は…

割れずに焼けた!!

焼成残り10分くらいからめっちゃくちゃハラハラドキドキでオーブンにかぶりついてました〜(笑)

f:id:saeki_falm1221:20200429140429j:image

カット断面、生焼け感は特になし。

f:id:saeki_falm1221:20200429140440j:image

またしても焼き上がり頃に起きてきた娘が最初の一口をモフっ!!

f:id:saeki_falm1221:20200429140451j:image

ちょっと満足したけど、まだ卵あるしダンボールもあるし休みも沢山あるし

また焼こうかなー。

 

レシピはcottaさんで人気の台湾風カステラです。