すーちゃんパパのおやつ

いつか子供と一緒におやつ作り出来る事を夢見て…😋 1児の父 インスタグラム@saeki_farm1221 もよろしくお願いします

2年ぶりのロールケーキ

f:id:saeki_falm1221:20221128142856j:image

シンプルなロールケーキ。

自分で書いたレシピ帳が解読できなくて、すごく手間どったけど

まぁまぁな形になってくれました。f:id:saeki_falm1221:20221129202044j:image

 

この2年、私にとっては非常に濃い〜期間でした。

 

お菓子作りがストップしたきっかけは、我が家にもう1人家族が誕生したこと。

それまで、寝る間も惜しんで夜な夜なお菓子作りすることが多かったけど、

お菓子作りより睡眠が優先になり、すっかりやる気も無くなってしまった感じです。

一度間隔があくと、また再開しようにもど〜も重い腰が上がらなくなり今に至ってます。

 

そんな息子ももうすぐ2歳です。

f:id:saeki_falm1221:20221128141207j:image

 

それから、昨年末に初めて開腹手術というものを経験しました。

悪いところを取ってもらい今はすっかり健康ですけど、そんなこともありマラソン活動もやめてしまいました。

病気が見つかるまでは全く気にしなかった健康の大切さを痛感しました。

f:id:saeki_falm1221:20221128141537j:image

 

皆さんも健康第一でお過ごしください。

 

今マイホームを建築中なので、新しいキッチンになれば少しはお菓子作りのモチベーションも上がるかもしれません。