すーちゃんパパのおやつ

いつか子供と一緒におやつ作り出来る事を夢見て…😋 1児の父 インスタグラム@saeki_farm1221 もよろしくお願いします

からだに優しい素材 たまごボーロ(レシピあり)

 

f:id:saeki_falm1221:20200429182651j:image

今日のおやつはたまごボーロ

4つの材料があればできる簡単なおやつ。

からだに優しい素材を加えれば罪悪感なく子供に与えられますね。

 

 

【材料】30個

  • 卵黄 1個
  • 砂糖 30g
  • 片栗粉 60g
  • 牛乳 小さじ2〜
  • 野菜パウダーなど 5g

 

①ボウルに、片栗粉、卵黄、砂糖、牛乳、お好みのパウダーを入れてよく混ぜる。

②耳たぶ程度の硬さにまとめます。

③クッキングシートを敷いた天板の上に、丸めて並べる。

④160℃に予熱したオーブンで15分焼く

大きさによって加熱時間は加減してください。

f:id:saeki_falm1221:20200429182618j:image

今日は4種類のパウダーを使ったので、↑のレシピを×4回行いました。

 

ひたすらに…

コロコロコロコロコロコロコロコロコロコロコロコロコロコロコロコロコロコロコロコロコロコロ……。

f:id:saeki_falm1221:20200429182639j:image

焼いてる間ははボーロの香りが部屋に広がって、なんとも懐かしい気分。

 

 

ちなみに左が作ったやつで右が市販品のボーロです。

見りゃわかるか。

f:id:saeki_falm1221:20200429182746j:image

f:id:saeki_falm1221:20200429182714j:image